お味噌汁に良き良き。刻んであるので使いやすい!
塩山食品 の人気商品ランキング&口コミ情報
塩山食品の口コミ(292件)
-
塩山食品 南関あげ きざみ
塩山食品
4.00 / 55.00 / 5味噌汁にこれを入れてごらんなさいな。 世界が変わるわよ。 (こんなに軽くて高いなら普通の油揚げでいいやん!と、この商品を避けて来た過去の自分をはたいてやりたい。この感動の仕方はあれだ、日本海苔しか知らない時に出会った韓国海苔だ。)
4.50 / 5刻んであるので便利。 まな板がヌルヌルならなくて済む(*^^*) 南関あげは、昔から好きです。 実家でも使ってました。 食べた時のシュワシュワ感がたまらん♡ ずっと入れててもしわしわにならないのも好みです。
4.50 / 5切ってないのを使ってましたが、量も多いし….。 なのでこちらは切ってあり量もちょうど良いので楽です。 この浸してもパリパリ感?シュワシュワ感?がたまらなく好きです。
5.00 / 5南関あげ…つい最近知り、もう今では普通の油揚げ使えなくなりました。どうしてくれるんですか。普通の油揚げより少々お高いですが、まるで別物のような美味しさです!
5.00 / 5とっても美味しいです!安いし日持ちするから買ってみたらびっくりしました!是非、みなさんも食べてみてください。味噌汁の場合は水から煮ると良いですよ~
5.00 / 5油揚げとは、また違ってジュワッとっとして美味しいです 日持ちするので買い置きしていると便利です 味噌汁に入れて食べるのが好きです
5.00 / 5あげはやっぱり南関あげが1番美味しい!モチモチしていて好きです。また、カットしてあるので使い勝手が良いですね。
4.50 / 5味噌汁にそのまま入れられるので便利です。他の油揚げを使っているときより味噌汁の味が美味しくなった気がする
4.00 / 5買ったら即冷凍。手で好きな大きさに割れるし、長持ちするし、風味も変わらないのでおすすめです。
-
塩山食品 南関あげ 小 3枚
塩山食品
5.00 / 5以前は、普通の薄揚げを買っていたのですが南関あげを買うようになってからは、この揚げではないといけなくなってしまうぐらい美味しいです。薄あげを使う料理に使うとひと味違います。 具材でワカメと南関揚げだけでも美味しい炊き込みご飯になります。 ここの会社が経営している「なんかんいきいき村」という物産館があって、そこで売られている「南関揚げ巻き寿司」があり、具材が大きく味付けも良くて、揚げから染みでる出汁も美味しいです。 24年2月23日の時点で129円(税込)で、おそらくルミエールが一番安いと思います。
4.50 / 5この揚げが一番美味しい。 一度食べてからはこれ以外食べてません。 カリカリ感がたまらない。 しかも、味噌汁等にずっと入れててもカリカリ感がそこまで無くならないし。 ただ、ちょっと量が多いので小袋もあれば使いやすいなぁ。
4.00 / 5熊本で1番びっくりした食べ物かもしれません。すごくおいしいのですが、コロナ禍になってから、バーゲンで100円前後で買えていたものが、今では150円前後なのでのでしばらく買っていませんでした。
5.00 / 5いつも買っている油揚げをこの商品に変えた日、味噌汁の味が違うことに気がつきました。油揚げ一つでこんなに味噌汁が美味しくなるのはビックリです!
5.00 / 5前回初めてお味噌汁にして食べましたが、美味しくてビックリしました!南関揚げを食べたら他の油揚げは食べられないくらい美味しかったです!
5.00 / 5どこにでも売ってる訳ではないので、同じスーパー、ルミエールでいつも買っています。これがあるとお味噌汁の味がグレードアップします❗️
5.00 / 5数ある南関あげの中で、コレが一番好きで、使い勝手もよし。小さく砕いても、そのままの大きさでおいなりさんでもよし。
5.00 / 5この油揚げからすごくいい旨味のダシが出るのでみそ汁によく使います。 賞味期限も長くてとても良いです。
5.00 / 5お値段が、ちょっと上がったけど、今のご時世仕方のないことですよね。それでもこの揚げは、サイコーです
4.50 / 5なにかと便利な南関揚げです。 保存もききますし、私はそのままちぎって味噌汁に投げ込んで使ってます。
-
塩山食品 南関あげ きざみ 35g
塩山食品
5.00 / 5年越しそばに
5.00 / 5一般的に売られているグラム数は書いていない3枚入りのものとこちらの35グラム入りとどちらが得なんだろうかとよーく袋を見ると、3枚入りのほうのカロリー表に1枚10グラムあたりと書いてある!やったー!3枚入りと同じ値段で切らなくていい上にこちらの方が5グラム多いことを発見。よーく見るときちんと包丁で切ったように真四角に切れてはおらず、かけちゃったのかなという感じではありますが、家で使う分には全然問題ないし、手間が省ける上お得がいい!ついでに2袋買ったうち1袋にお味噌汁を作るときのアドバイスが書いてあり、1番最後に入れるのではなく、1番最初に水の状態から入れて作るととろける味わいだそうで試してみたいなと思いました。
4.00 / 5いつもは違うメーカーのものを買いますが、売り切れていたので、こちらを購入しました。いつものと変わらず、美味しかったです。
5.00 / 5油揚げは切るとまな板等が脂ぎるのが嫌だった。それも解消されたし味も濃厚だし、常温保存で日持ちもするのでいい事尽くし。
4.50 / 5賞味期限が長いのと、汁物にそのままパラパラいれるだけでいいのが楽。食感も普通の揚げよりもちもちしてて美味しい。
4.00 / 5個人的に普通のあげより美味しい。日持ちするし常温保存も出来て便利です。おみそ汁や煮物など幅広く使えます。
4.50 / 5必需品です。めんどくさい時これがあると味噌汁でも鍋でもレンチンおひたしでもとても便利で美味しくなります。
4.50 / 5保存のしやすさと味噌汁食べる時にそのまま入れるだけの手軽さ。しかも美味しい✨もう何度もリピ買いしてます😊
4.50 / 5玉ねぎと南関あげのお味噌汁が好きです。 あげがもちもちしてて美味しい😋
5.00 / 5みそ汁には絶対必要!そのまま入れるだけでOKという手軽さもGOOD👍
-
塩山 南関あげ 3枚
塩山食品
5.00 / 5熊本に遊びに来た人に南関揚げをお土産にするとほんとに喜ばれます。ただ今気付いたんですが原料の大豆は日本産でないので残念でした。仕方ないかなぁ
5.00 / 5旨味があって味噌汁にいれると美味しさが増す
4.00 / 5大好きです
-
塩山食品 南関あげ 小 3枚
塩山食品
4.00 / 5美味しいです!パッケージにくまモンがちょこんと可愛いです♪
3.50 / 5歯ごたえがあって日持ちがするのでこのあげを使ってます
5.00 / 5美味しい!お味噌汁に入れると、ぐんと旨味アップ!
4.50 / 5普通のうすあげより断然こちらが美味しいです。
5.00 / 5お味噌汁に入れると美味しいです。食感が好き
2.50 / 5割り入れるだけでワンランクアップの美味しさ
5.00 / 5歯ごたえがあって 南岸アゲ大好きです!
4.50 / 5切る手間はありますが味がいい!
4.50 / 5我が家の定番。戻しが不要で便利
3.50 / 5美味しくて鍋にもってこいです